老いてもなお美しく

みなさん、お元気ですか?Ellyです。女優さんやタレントさんのなかには年齢を重ねると、「あれ、顔が変わってる」と時々感じてしまう人がいます。美容整形を施し、メンテナンスをしているのではないでしょうか。60代より50代、40代より30代、若く見られたい、綺麗でありたいのは女性の願望。メンテナンスをすることは悪ではなく、その人がそれでいいのであれば問題はないと思いますが、過度なメンテナンスは身体に影響がある気もします。

いくらメンテナンスを頑張っても、美しくない人もいます。表面だけ綺麗でも内面が綺麗じゃないと、年齢を重ねたとき、美しくなくなってしまう。これって、きっと生活の充実もあるのでしょうが、恋愛が大きく影響していると思います。私は医者ではないし、医療のことはわかりませんが、いくつになっても恋をしていると、メンテナンスをしなくても輝き、年齢なりの美しさを放っている。これが女性の魅力っていうやつなのかもしれません。

フランスの女優、歌手(イギリス人ですが)、ジェーン・バーキンを見ると、これが女性の美しさ、老いてもなお美しいとはこういうことか、と感じるのです。皺もたくさんあるし、若い頃とは違う容姿だけど、キュートさ、コケティッシュさは健在。孫もいるのに、今も恋愛をしている感じ。無理な若作りをするのではなく、あくまでも自然体。本当に素敵な女性です。

人間は誰でも年をとります。永遠に20代なんてないのですが、その年齢を受け入れ、自分をもっている女性はイキイキしているし、女性からも男性からもモテるのだろうと思います。20代の美しさ、50代の美しさ、美しさの変化は当然のこと。その過程を楽しみ、いつまでも恋愛にドキドキする女性でありたいと思います。あくまでも願望ですけど。(Elly)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP