スマホがない世界で

ごきげんよう。姫崎でございます。

先日、ソフトバンクで通信エラーがあり、ソフトバンクの携帯がオフラインになりましたね。
こういうことがあると、携帯やスマホがなかった時代の生活が少しだけ体験できました。
私も、周りの人が騒いだことによって繋がらなくなっていることに気付いたので、
その時はソフトバンクユーザーに対する連絡はやめました。
そして、隣にいた人がソフトバンクユーザーだったのですが、結構焦っていて、
いつ復旧するのかとパソコンで調べていたことが印象的でした。

スマホがなくなってしまうと、二度と会えない関係性の人がいることが、
いまの世の中なんだと思いました。付き合っていたとしても、スマホがなくなったら、
連絡も取れなくなるし、次のデートの約束もできなくなります。
どちらかの会社や自宅を知っていたら、そこに行って待っていれば会えるけど、
まだそこまで関係が進展していないデート段階の場合、ここで付き合いは終了してしまいます。

だから、恋愛をスマホに依存するのって、すごく危険だと思いました。
付き合っている人とは、デートをしたときに次のデートの約束を取っておくのが確実だと思いました。
スマホで連絡取って後で決めようと思っていても、そのあてが外れることだってあるのですから。
不便さを解消するために便利になっていくけど、
それは完全ではなくて、不完全な便利さなんだと思いました。

追伸
ラブスマではペニバンを取り扱っています。ペニバンを使ったプレイに興味があったら、ぜひ!

(姫崎)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP