セクスティングって知ってる?セックスレス防止に効果あり?

みなさん「セクスティング」という言葉を聞いたことがありますか?耳慣れない言葉で、聞いたことない!という方も多いかもしれませんね。それもそのはずセクスティングは最近作られた「SEX」と「TEXTHING」を合わせた造語なのです。このセクスティングが、今欧米で大人気だそうです。

いったいどんなものなのかと言うと..セクシャルな写真(ヌードや局部)を送りあったり、性的な内容のメッセージを交換することで主に若者を中心に流行っています。セクスティングのルーツはアメリカで2005年くらいに生まれたとされています。人気雑誌の「Cosmopolitan」でも大きく取り上げられたことがきっかけで、一気にブームになったのですが、いったいなぜセクスティングが流行っているのでしょうか?

その理由はと言うと・・・

エッチなお願いができる

セックスには開放的な欧米人ですが、やはり面と向かっては言えないことも多いそうです。でもメッセでなら気軽にリクエストできるんですね。

セックスレス防止

会えない時もヌードを送りあったり、エッチな話をする事でセクシャルな欲求をキープすることができるのでレス防止になります。

セックスが盛り上がる

セクスティングをすれば、いざ会って実際にセックスをした時の盛り上がりがいつもとは比べものにならないそうです。

自分磨き

パートナーによりセクシャルな写真や動画を見せたい!ということで自分磨きのモチベーションがアップし、いつまでもキレイでいられます。

このように、セクスティングにはメリットがたくさん。日本は世界的に見てもレス大国。3組に1組以上のカップルがレスになっているというデータが出ています。最近してないな、という方はセクシーショットからのライトなセクスティングを試してみるとよいかもしれませんね!

(BellaVita)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP